シールのおもちゃ

シール関係のおもちゃで大人気なのがビックリマンシールです。1977年に「どっきりシール」が発売されて以来、実に40年、不動の人気を保ってきました。1985年の「悪魔VS天使シール」シリーズも大人気でしたので、このあたりのことを覚えていらっしゃる元少年少女の方も多いでしょう。このシールはロッテのチョコレート菓子ビックリマンチョコレートに付いている付属品でトレーディングカードシリーズとも言われています。

人気の一方でシール目当てにお菓子を買って大量に捨てるという事例が多発し、社会問題を引き起こしたことでも有名なビックリマンシールです。付属のおもちゃ目的で食べ物を粗末にするのは確かにいけないことでしょう。また、ビックリマンチョコレートを大量購入してスーパー等で品薄になると言う事態も発生し、販売個数制限もされたことがありました。このように何かと話題の多いビックリマンチョコレートとシールです。

今ではそのビックリマンシールがレアアイテムとなり、高額で取引されています。特に人気なのは「悪魔VS天使」シリーズでマニアも多いようです。当サイトはこういったビックリマンシールの買取に関するお役に立つような情報として、ビックリマンシールについて、様々な買取方法について、わかりやすくお伝えいたしますので、ご参考になさってください。皆様がお持ちのビックリマンシールが有効に活用され、良いお値段で売れますことを願います。